同じマンション内の小さな引っ越し ‐ 同じマンション内 ‐ ケース別解説

引っ越し業者選び方.com
ホーム
ケース別解説
複数箇所
同じマンション内
同じマンション内の小さな引っ越し
家具限定系
ベランダから
軽トラック
昇降機
リフト
ユニック
地元密着型

ホームケース別解説同じマンション内

同じマンション内の小さな引っ越し

同じマンション内の小さな引っ越し同じマンション内の小さな引っ越しをしたい皆さんには、一括見積もりサービスの利用をお勧めします。

一般的な引越しに比べて同じマンション内の引越しの場合は、業者によって料金が結構違うからです。

同じマンションの引越しはトラックを使いませんが、その分安くしてくれる業者もあれば安くしてくれない業者もあるので差が大きくなるんです。

1社にしか見積もり依頼をしないと安くしてくれたのかどうかが分かりませんので、複数の業者を比較するのが一番です。

一括見積もりサービスは、お住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者を自動的にピックアップして見積もり依頼を送信してくれます。

また、参加業者はライバルにも同時に送信されていることを知っていますので、お互いを意識しあって価格競争が発生します。

その結果、格安の引越し業者を見つけることが出来るんです。

同じマンション内ですと小さくて軽いものは自分で運ぼうとする人も多いですが、運ぶのは見積もりを取るまで待ったほうが良いと思います。

一括見積もりサービスでかなり料金が安くなるので、そんなに安いなら全部を引越し業者に任せようと思われる可能性が高いからです。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越し先の都道府県は住所地のものを選んで先に進んでください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、同じマンション内の引っ越しであることを記入して申し込んでみてください。

申込み直後から引越し業者が順番に電話などで連絡してきます。

依頼される家具や荷物が少ない場合は、電話のみで正確な見積もりを聞ける場合が多いです。

その場合は、料金や作業日時などの条件を聞いて、契約をせずに電話をいったん切るようにしてください。

同じマンション内の小さな引っ越しそうしているうちに、後から連絡してくる業者がもっと安くしてくれる可能性が高いからです。

廊下や玄関やエレベーターを通らず、窓やベランダから運搬する必要のある家具がある場合は、1~2社に実際に見に来てもらって正確な見積もりと作業方法を聞きましょう。

この場合も契約するのを我慢しましょうw

残りの業者には、同じ作業方法なら幾らになるかを聞いて、一番安い業者に見に来てもらって正確な見積もりをしてもらうと良いでしょう。

安い業者を見つけるコツは、とにかく簡単に契約しないことです ^^

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
引越しとは
引越し見積もりとは
引越し手続きとは
引越し業者選びとは
用語集
Q&A
ケース別解説
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2019-08-16 01:41:15Q&Aの「仏壇のみの引っ越し」を受付ました。2019-08-14 18:53:03Q&Aの「4.5坪の中古プレハブを、吊り上げ又は分解して移設してほしい」を受付ました。2019-08-14 18:29:41Q&Aの「兵庫から大阪まで数十センチサイズの金庫を移動してほしい。」を受付ました。2019-08-07 21:01:57Q&Aの「プレハブを山梨県から愛知県に輸送したい。」を受付ました。2019-08-05 11:33:30Q&Aの「家電の引っ越し移動」を受付ました。2019-08-02 21:14:57Q&Aの「ヤマハのユニット家具を引っ越しのため移動したい」を受付ました。2019-08-01 19:51:11Q&Aの「大型業務クーラー室外機付4基を陸屋根屋上からおろしたい」を受付ました。2019-07-31 19:41:58Q&Aの「部屋を写した写真で、見積もりをして頂きたい」を受付ました。2019-07-25 20:59:30Q&Aの「都内で、ソファ、整理ダンス、ベッドを移動したい。」を受付ました。2019-07-22 15:21:48Q&Aの「食器棚を移動する値段と、ご予約方法を教えてください。」を受付ました。

ホーム 運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集